6/7 PPTQ2016
2015年6月8日 TCG全般週末はアメドリ大須にてPPTQに参加。
参加者は55名。結果は2-3(途中ドロップ)でした。
デッキはまいふぇいゔぁりっとアタルカ・シャーマンうぃずカンパニー。
リストは下記。
Creature
4 Flamekin Harbinger
3 Essence Warden
4 Bosk Banneret
4 Elvish Visionary
4 Burning-Tree Emissary
2 Fauna Shaman
1 Fulminator Mage
4 Rage Forger
2 Eternal Witness
Spell
4 Lightning Bolt
2 Atarka’s Command
4 Collected Company
Land
2 Cavern of Souls
1 Pendelhaven
4 Mutavault
4 Wooded Foothills
1 Windswept Heath
4 Copperline Gorge
4 Stomping Ground
1 Forest
1 Mountain
Sideboard
2 Rending Volley
1 Sulfur Elemental
2 Fulminator Mage
2 Reclamation Sage
2 Scavenging Ooze
1 Thrun, the Last Troll
2 Dismember
2 Destructive Revelry
1 Relic of Progenitus
少しメインから手を加えました。
大爆発をメインに、中隊も強いカードは4枚!にならって4枚に増量。
とりあえず大爆発のメインは絶妙だったので要調整。
とっちらかっとるサイドも整理しようそうしよう。
当りは
R1 ×○× ジャンド
G1後手:カリタツ強ぇ〜で負け。
G2先手:5キルで勝ち。
G3後手:ダブマリからのリリアナロックで負け。
R2 ○×○ ブリーチトラップ
G1先手:4キルで勝ち。
G2後手:まさかの殺戮遊戯で鍛冶工抜かれて、憤死。
G3先手:ターン返したら憤死の場面でトップ鍛冶工で強行突破出来て勝ち。
相手の方が横に並べるデッキへの対策を甘くした構成だったため勝てました。本来は相性的にかなり無理ゲーなので。。。
R2 ○×× トライバルズー
G1先手:展開力で圧倒し勝ち。
G2後手:大爆発で土地を封じ込めるも、タルモ3体がどうしようもなくて負け。
G3先手:マリガン後ではあるが、それなりに展開出来た場面で勝負を焦り、隙を見せてしまい負け。
負け犬の〜になりますが、G2もG3も実は勝てていたであろうという。。。自分の下手さ加減が嫌になるゲームでした。
相手方は細いながらもしっかり勝ちのビジョンを描いていて、ここで差が出たのだろうな〜と。こういう姿勢を学びたいです。
R4 ○○ ジェスカイコントロール
G1後手:順当に展開し勝ち
G2後手:大爆発3連発で土地を封じ勝ち
R5 ×× 赤白バーン
G1後手:こんがり焼かれました。
G2後手:こんがり焼かれました。
俺っち下手過ぎ。
賞品圏も危うくなったので、ここでドロップ。
もっと自分のデッキの理解度をあげないとな〜、相手のデッキをしっかり把握しないとな〜と。。
そんなところで。
よしなに。
参加者は55名。結果は2-3(途中ドロップ)でした。
デッキはまいふぇいゔぁりっとアタルカ・シャーマンうぃずカンパニー。
リストは下記。
Creature
4 Flamekin Harbinger
3 Essence Warden
4 Bosk Banneret
4 Elvish Visionary
4 Burning-Tree Emissary
2 Fauna Shaman
1 Fulminator Mage
4 Rage Forger
2 Eternal Witness
Spell
4 Lightning Bolt
2 Atarka’s Command
4 Collected Company
Land
2 Cavern of Souls
1 Pendelhaven
4 Mutavault
4 Wooded Foothills
1 Windswept Heath
4 Copperline Gorge
4 Stomping Ground
1 Forest
1 Mountain
Sideboard
2 Rending Volley
1 Sulfur Elemental
2 Fulminator Mage
2 Reclamation Sage
2 Scavenging Ooze
1 Thrun, the Last Troll
2 Dismember
2 Destructive Revelry
1 Relic of Progenitus
少しメインから手を加えました。
大爆発をメインに、中隊も強いカードは4枚!にならって4枚に増量。
とりあえず大爆発のメインは絶妙だったので要調整。
とっちらかっとるサイドも整理しようそうしよう。
当りは
R1 ×○× ジャンド
G1後手:カリタツ強ぇ〜で負け。
G2先手:5キルで勝ち。
G3後手:ダブマリからのリリアナロックで負け。
R2 ○×○ ブリーチトラップ
G1先手:4キルで勝ち。
G2後手:まさかの殺戮遊戯で鍛冶工抜かれて、憤死。
G3先手:ターン返したら憤死の場面でトップ鍛冶工で強行突破出来て勝ち。
相手の方が横に並べるデッキへの対策を甘くした構成だったため勝てました。本来は相性的にかなり無理ゲーなので。。。
R2 ○×× トライバルズー
G1先手:展開力で圧倒し勝ち。
G2後手:大爆発で土地を封じ込めるも、タルモ3体がどうしようもなくて負け。
G3先手:マリガン後ではあるが、それなりに展開出来た場面で勝負を焦り、隙を見せてしまい負け。
負け犬の〜になりますが、G2もG3も実は勝てていたであろうという。。。自分の下手さ加減が嫌になるゲームでした。
相手方は細いながらもしっかり勝ちのビジョンを描いていて、ここで差が出たのだろうな〜と。こういう姿勢を学びたいです。
R4 ○○ ジェスカイコントロール
G1後手:順当に展開し勝ち
G2後手:大爆発3連発で土地を封じ勝ち
R5 ×× 赤白バーン
G1後手:こんがり焼かれました。
G2後手:こんがり焼かれました。
俺っち下手過ぎ。
賞品圏も危うくなったので、ここでドロップ。
もっと自分のデッキの理解度をあげないとな〜、相手のデッキをしっかり把握しないとな〜と。。
そんなところで。
よしなに。
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